• ホーム
  • ニキビ治療薬にはアダフェリンがオススメ

ニキビ治療薬にはアダフェリンがオススメ

2019年09月10日
まつげがきれいな女性

アダフェリンはアダパレンが有効成分で、身体の吹き出物などの治療薬です。
主にニキビの治療として処方されていて、アルコールや油分を含まないジェル状の外用薬になっています。
肌につけてもベタつかないので使いやすく、幅広い世代の人が利用しています。
アダフェリンは顔の皮脂の塊などを抜き取ることができ、炎症を抑えたり皮脂の分泌を抑制する作用がある治療薬です。
アダフェリンはビタミンA誘導体と働きが似ていて、美白や美肌などにも効果があります。
ニキビを治療したり角質層を薄くする働きがあるので、毛穴に皮脂などが詰まりにくくなり皮脂などが排出される肌になるでしょう。
ニキビの原因菌であるアクネ菌のエサになる皮脂が排出されるので、ニキビの発生を抑えることが可能です。

アダフェリンの使用方法として、夜の就寝前に洗顔した後に治療したい部位に塗りましょう。
1日1回利用することにして、朝起きたらアダフェリンが肌に残らないよう洗顔をし洗い流します。
なお、アダフェリンを付けた状態で太陽に当たると赤くなり、炎症を起こすことがあるので注意しましょう。
肌に異常が現れたら医師に相談しましょう。

アダフェリンは妊婦の人や妊娠している可能性がある場合は使用してはいけません。
傷や怪我などをしている箇所に塗ることは禁止されていて、アダフェリンを塗布すると乾燥や赤みが出るケースもありますが、次第にましになっていきます。
過敏症のような症状が現れたら医師に相談することをおすすめします。

アダフェリンはニキビを根本から治療することができたり、できたニキビを消滅させることができ、ニキビが発生しにくい肌にする治療薬です。
1日1回12週間使うと約63%のニキビを解消することができます。
保管方法として、直射日光や高温多湿などを避けて凍結させないようにしましょう。
子供の手の届かない場所に保管します。
アレルギーを持っている人は新しいアレルギーに発展する恐れがあるので、使用することを控えておきましょう。

アダフェリンは通販で購入可能

アダフェリンはインターネットを利用し、個人輸入代行サイトで購入することが可能です。
アダフェリンの価格相場は1本だいたい2,500~3,000円ぐらいで、アダフェリンは第1類医薬品として扱われているので、大手通販サイトでは取り扱っていません。
ドラッグストアなどでも販売されていないので、購入するには海外医薬品などを取り扱っている専門通販サイトに限られるでしょう。
アダフェリンの有効成分はアダパレンで、効果効能は12週間で約63%のニキビを改善することが可能です。
一年間で約78%のニキビを解消する効果があり、なかなか治療できないニキビを根治することができ、ニキビ肌を改善することができるでしょう。

使用方法は洗顔した後、ニキビと周辺に塗ります。
用量は1日1回人差し指に半分の量で頬や額、あごなどの全体に使用することが可能です。
いずれかの部位に塗る場合は1/3程度が適量です。
注意点として顔以外使用しないでおき、1日1回用量を守りましょう。

妊婦の方や妊娠の可能性がある人は使用してはいけません。
アダフェリンが向いている人は赤いニキビを治したかったり、ニキビ跡のシミを消したい人におすすめです。
ニキビ跡のデコボコを治すことができ、同じ場所にニキビができる人に向いています。

副作用が生じる場合があり、例えば皮膚が乾燥したり皮膚に違和感を感じるかもしれません。
皮膚がむけてきたり赤くなったり、ピリピリするなどの症状が現れることもあります。
皮膚が改善されることで起きる随伴症状と言われていて、主成分であるアダパレンが皮膚の角質層に働きかけると角質層が薄くなります。
同時に皮膚の抵抗力が弱くなるので、保湿力が低下したり、毛細血管の拡張などによる発赤が現れるでしょう。
使用した後1~2週間ぐらいに現れますが、1ヵ月で症状は緩和されます。

スキンケアやメイクなどに配慮する必要があり、刺激の少ない製品を使用したりメイクは避けた方が望ましいでしょう。
副作用が酷い場合は、そのまま放置しないで医師に相談することをおすすめします。

関連記事
ヒトプラセンタの使用方法と安全性

ヒトプラセンタは、様々な作用があることが解っていますが、これは核酸や成長因子が含まれているためです。核酸は新陳代謝を調整してこの働きが肌や体の体調に好い影響を与えて、成長因子はアンチエイジング効果も期待出来ます。ビタミン類やヒアルロン酸も含んでいてコラーゲンを作り出すのを助けてくれます。コラーゲンを

2019年09月29日
ケアプロストとルミガンの違い

美人と言われる条件として、まつ毛の長さが挙げられます。まつ毛が長いとパッチリとした目元になるため、美人の条件の1つと言われているようです。特に目は第一印象を左右する、重要なパーツとも言われています。美人になるためには長いまつ毛をキープすることが大切です。ただ、まつ毛が短い・少ないというコンプレックス

2019年07月05日
トレチノインの正しい使い方

美肌を目指す上で、エイジングサインをできるだけ改善することは大事です。特に気になるエイジングサインは、シミやしわ、そしてたるみです。これらの症状は加齢とともにどうしても出てきてしまうサインでもありますが、綺麗になりたい方は美容外科クリニックで行う大掛かりな手術やプチ整形で注射を打つと言った事をせずと

2019年08月21日
ケアプロストで二重になる可能性がある?

まつ毛を長く・太く・濃くする効果がある、「ケアプロスト」は医薬品のまつ毛美容液です。医薬品ですので効果・効能は認められており、貧弱なまつ毛でもボリューム感をアップできます。しかも、ケアプロストは巷で「使っていると二重になった!」という声も多いようです。本当にケアプロストを使って二重まぶたになるのか、

2019年08月04日
ルミガンの効果とその使い方

まつげを太く・長く・濃くする美容液として、アメリカ食品医薬品局にも承認されているのがルミガンです。有効成分のビマトプロストは、もともと緑内障の治療薬でしたが、まつげが伸びるという予想外の効果が確認され、まつげ専用美容液として使われるようになりました。臨床実験の結果、まつげの太さ・長さ・密度のいずれも

2019年07月20日